• Home »
  • お知らせ »
  • ランニングを取り入れたフリーランス向けイベント!『女川RunRunランサー』11/10・11開催

ランニングを取り入れたフリーランス向けイベント!『女川RunRunランサー』11/10・11開催

フリーランスにとって健康管理は非常に大切。つい生活が不規則になったり、栄養が偏ってしまったり。あるいは、運動不足という方も多いでしょう。そんなフリーランスに向けて、『健康×学び×食』をテーマとした1泊2日のイベントが、宮城県女川町で開催されます。それが、ランニング×フリーランスという前代未聞のコラボレーションを実現させた『女川RunRunランサー』です。

1477196355

(画像出典 『女川RunRunランサー』公式ページ

◼3つのコンセプトに合わせたプログラム

健康、学び、食。3つのコンセプトに合わせ、イベントではさまざまなプログラムが組まれています。公式ページの掲載情報をもとに、ここでも少しご紹介しておきましょう。

<健康>

ランニングをフリーランスにとっての健康管理法の1つと捉え、なんとイベントは石巻駅から女川まで16kmのランニングでスタートします。その他にも山歩きや魚市場見学ランなど、身体を動かすプログラムがたくさん。汗をかいたら、女川駅に併設されている温泉施設『ゆぽっぽ』があります。

尚、これらプログラムの参加は任意。「走るのはちょっと…」という方は、女川駅に集合のうえ以後プログラムから参加できます。しかしせっかくなら、自然を楽しみつつ走ってみてはいかがでしょう。

<学び>

そして“学び”のプログラムでは、自らも『ひとり税理士』として活躍する井ノ上陽一氏が、確定申告をはじめフリーランスに役立つ経理知識をレクチャー。複数著書も執筆されている井ノ上氏は、なんとトライアスリート!ランニング系のプログラムにも、もしかしたら参加されるかもしれませんね。

さらにランニングに関しても、『ランニング初心者のためのケガをしないランニング法』講座が。このイベントをキッカケに走り出そうという方にとっても、学び多い場となるのではないでしょうか。

<食>

1日目の夜はバーベキューを開催!しかも、女川の誇る美味しい海の幸が堪能できるようです。この時期なら、秋刀魚などもちょうど旬のはず。さらにその後は、任意参加で懇親会も予定されており、こちらには地元の皆さんも参加されるようです。東日本大震災で大きな被害を受けた女川。地元民からお話を聞くことも、1つの“学び”になるのではないでしょうか

◼20名限定のイベント

本イベントの参加費用は9,500円(税込)。講座受講やバーベキュー、宿泊費 、2日目の朝食代が含まれます。移動交通費は別途ですが、かなりコスパの高いイベントと言えるでしょう。基本的にはフリーランス向けとされていますが、それ以外でも参加OK。例えばフリーランスを目指していたり、女川という地に興味があったり。ランニングが好きで、一緒に走り、学びたいという方でも参加できるようです。

ただし、イベントは定員20名。現時点で何名集まっているなどは公表されていませんが、この内容ならかなり人気が集まるのでは。ご興味ある方は、ぜひお早目にお申込みください!


【イベント情報・お申込みはこちら】