コラム:くりぼーサブ3へ挑戦!コラム開始のご挨拶

プロフィール①初めまして、くりぼーです!

突然ですが、わたしには「夢」があります。

10年間、ずっと東京で追いかけ続けていた夢…。

その夢にやぶれ、実家の名古屋に戻ってきたのが3年前のこと。名古屋で新たに始めた仕事はやりがいはありつつも、どこか物足りなく、昔のように熱意が持てない。プライベートも上手くいかず、

「ぐだぐだな毎日を変えたい。」

と思っていました。

■初めてのフルマラソン

ホノルル①

そんなあるとき。ふとしたご縁から、ランニングを始めることになったんです。

名古屋のプライベートランニングスクールで、本格的なトレーニングを開始した3か月後。2015年の『ホノルルマラソン』で、初めてのフルマラソンに挑戦。なんと、サブ4を達成することができました。

その後、サブ3.5を目指すうち、自分の心に昔のような“情熱”が戻ってきていることに気づきます。

「やりたいことに、一生懸命になれる」

「やりたいことに、全力で向かう」

いくつになっても。

どんな環境でも。

挑戦するって楽しい!!

成長できるって嬉しい!!

今、わたしは2016年2月21日の『北九州マラソン』でのサブ3を達成するという、あらたな「夢」に向かっています。

■新たなチャレンジに向けて

金沢マラソン自己ベストは、2015年10月の『金沢マラソン』で出した【1時間34分10秒】(ネットタイム)。

サブ3は、現在のわたしにとってハードルの高い目標です。

しかし自らの可能性を信じて、毎日トレーニングに励んでいます。

この3か月で、どこまで成長できるのか!?

大きなチャレンジですが、ぜひ応援していただけたら嬉しいです!

そしてこのコラムを通じ、読者のみなさんが「挑戦する楽しさ」や「成長できる喜び」を見つけるキッカケがお届けできたら…と思っています。

ぜひ一緒に、目標に向かって挑戦していきましょう!