• Home »
  • 未分類 »
  • コラム:サブ4.5チャレンジ!マラソン大会は自分との約束!

コラム:サブ4.5チャレンジ!マラソン大会は自分との約束!

こんにちは!フルマラソンでサブ4.5を目指している貫洞沙織です!

いよいよ先週末から、マラソン大会が連続して2つ入ってきます!

しかし…しかーし!

マスク

今の私はこんな感じです。

人がたくさんいるお店で、毎日100人近くの人に話しかけたり販売をしたりしています。マスクなしで今まで頑張ってきましたが、さすがにそろそろ限界を感じて、マスクを着用して仕事に出ています。はっきり喋って、身振り手振りを大きくすれば、マスクで接客してもきちんと販売できると思っています。

先週の微熱以来、仕事が終わって帰宅すると喉が痛い…という状態でした。変な長引かせ方をしたくないので、もう、外にいるときはずっとマスクです(笑)

■先週のトレーニング

さて、今週のトレーニング報告です!少ないけど呆れないでくださいね!

【1月10日(土)】
走れず ※立ち仕事

【1月11日(日)】
走れず ※立ち仕事

【1月12日(祝月)】
走れず ※立ち仕事

【1月13日(火)】
5kmラン ※デスクワーク

【1月14日(水)】
7kmラン ※デスクワーク

【1月15日(木)】
走れず ※営業回り

【1月16日(金)】
走れず ※立ち仕事

2015年1月の月間走行距離:現在58km

好きな食べ物をしっかり食べて、何とか元気でスタートラインに立ちたいと思います!絶対立ちます!

ピザ

こちらは池袋にある、ナポリピザのお店です。1人1枚食べきれるサイズのピザ。ランチにぴったり!なんと1枚280円〜!

カレーうどん

そして、こちらのカレーうどんはおなじみ丸亀製麺。仕事が21時までに終わった時は必ず寄ります!カレーうどんは400円いかないくらい。美味しい!

千葉マリンマラソン」は、わたしにとって「楔」のようなものでした。毎年、1月は忙しくて結局ほとんど走れずに終わってしまうんです。それがとてもいやで、自分への誕生日プレゼントとして申込み始めたのがきっかけです。千葉マリンマラソンが無かったら、もしかしたら今週1回も走っていなかったかもしれません。そのくらいスケジュールがタイトで、正直負けそうでした。

そんな千葉マリンマラソンは、数か月前の私から1月の私へ

「忙しくても、楽しんでね!」

という気持ちを込めたプレゼントのようなマラソン大会です。

コラム公開時には、すでに走り終えていますが・・・

まずは日曜、ハーフマラソンを駆け抜けてきます!マラソン大会の前日も翌日も立ち仕事が待っているんですけど、それはそれ!まずは日曜、楽しんできます☆

では、またお会いしましょう!