• Home »
  • 未分類 »
  • コラム:サブ4.5チャレンジ!走りたくてうずうずする感覚!

コラム:サブ4.5チャレンジ!走りたくてうずうずする感覚!

こんにちは!

フルマラソンでサブ4.5を目指している貫洞沙織です!

にっしーさんが見事、東京マラソンでサブ4の目標を達成しましたね!やった!もう、自分のことのようにエキサイトしておりました!

すごいなぁ〜・・・サブ4の世界。まさに「駆け抜ける」感じなのでしょうね!

私はもう少しゆるいサブ4.5ですが、これでも私にとってはものすごく高めの目標でございます。4月11日(土)に行われる「第10回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン」にて、無事これを達成したいと思います!

■仕事が一段落

さて、近況です。

ここ1週間はお仕事でとても気がかりなことがあり、それが終わるまでなかなか落ち着かずソワソワしておりました。私は一つのことにガツンと集中するタイプなので、逆を返せば「仕事に集中し過ぎている時は走ることに頭が行かない体質」でもあります。あまり走れていないことは頭の片隅にはありましたが、それより気がかりな仕事を無事に終わらせたい一心でした。

ランも手短なご近所ランのみ…鳥もこころなしか寂しげ?

鳥

そのお仕事が、やっとひと段落した昨日。仕事から帰宅した夜の10時に、うずうずうずうず…

走りたくてたまらなくなってしまいました!

もう矢も楯もたまらないカンジで、翌朝も早いのに夜ランに出かけました!5kmくらいですが、ガツンとスピードを出して走ってきました。とても気持ちが良くて、やっぱり走るのは良いなぁ〜としみじみ。

参考になるか分かりませんが、走るのを続けるコツは「無理に走らない」事かなと思っています。生きていれば、他にやらなければいけないことがある時期もあるはず。そういう時は、そっちを優先してもいい!

走るのが好きな人は、しばらく走らないと勝手にそわそわして、勝手にまた走り出すと思います(笑)

会えない時間が愛育てる…のように。走れない時間が、より走ることの醍醐味を味わわせてくれた…そんな風に感じた夜でした。

今はとにかくたくさん走りたい気持ちになったので、大会当日まで、コンディションを整えつつ、また走りこんでいきたいと思います!

梅の花

今回のお写真は、少し前のご近所ランの時のものです。お花が咲いている中を走るのは気持ちがいいですね〜♪気候もちょうどいいし、こんな青空の下で昼ランできたことが幸せです。梅の花って桜にソックリですね。

真っ赤な紅梅は、この時期にしか見られない貴重な色です。きれいですねぇ。

紅梅

この川沿いは桜並木になっているので、桜の時期のご近所ランが今から楽しみです♪

もしかして4月のマラソン大会、お花見状態になっているかも!?

今からワクワクしています!慣れたこのコースで、当日まで走りこみますよ☆

川沿い

では、またお会いしましょう!