コラム:サブ4.5チャレンジ!楽しいことに貪欲に!

こんにちは!

フルマラソンでサブ4.5を目指している貫洞沙織です!

4月11日(土)に行われる「第10回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン」にて、無事これを達成したいと思います!

実は私、まだサブ4.5を達成していないのに、もう“新しい目標”が見つかってしまったのです!それは、ものすごく楽しいことです!わくわくすることです!

早く話したいですが、まずはサブ4.5を達成させることに集中します…

4月11日の大会が終わったら、こちらのコラムで新しい目標をみなさまにお伝えしたいと思います。

壮大で、びっくりするかもしれませんよ…ふふ。

■今週のトレーニング

さて、今週のトレーニングです!

月曜から木曜まで、4日間毎日走りました!4日間ずっと天気が良かったので、自然に毎日走りに出ていた感じです。

早朝ラン、夜ランも楽しかったですが、何といっても楽しかったのは昼ラン♪春の景色を、思いっきり感じながらのランでした!この日の昼ランは、15kmくらい走りましたよ☆

そんなランで見つけた、素敵な景色を少しご紹介。

早咲きの桜

まずは早咲きの桜。きれいですよねー!

壁の花

続いて、いつもくぐる橋の、コンクリートの壁に咲く春のお花たち。

こんな場所でもけなげに咲いているのがかわいらしいです…!

壁の花2

近づくと、こんなに可愛らしいんですよ!

そして、川沿いの土手といえば、春はこれが生えますよね!

つくし1

私、この時期だけここで屋台をやりたいです。

すっごいたくさん生えているんですよ!ビックリしてください!

つくし2

わたしは取らなかったですが、お子様連れでつくしを取りに来ている親子さんが何組かいました♪夜ごはんは、つくしのおひたしかな〜。子どもにはそんなに美味しくないですが、特別な味わいですよね!

今週は春の空気を思い切り感じて、毎日たくさん走りました!ご飯もたっぷり食べて健康な生活です。

カレー

ある日のランチ。カレーとタンドリーチキン。ナンが美味しかったです。

来週は、マラソン大会の試走に行こうと思っています。できれば25km〜30km走っておきたいです。

補給の練習もかねて。当日のコンディションを考えると、30km走ったら2週間は空けて大会に臨みたいところ。それとも、練習では20kmまでにしておくか…悩ましいところです。

その時の体調と相談しながら試走します!

では、またお会いしましょう!