コラム:目指せサブ4!皇居でNEWアイテム試用!

こんにちは!

遅めの夏休み直前で、ウキウキしている西田です。

ここ最近は涼しい日が続いていて、走っていても気持ちいいですよね。来月からのレースシーズン前に走りこむにはもってこいの気温です。

さてそんな中、久しぶりに皇居に行ってきました。

普段は行きや帰りの通勤ランで基本的に一人で走っていて、たまにすれ違うランナーさんに会釈や挨拶をして走る日々。・・・べ、別に寂しくなんかないんだからねっ!!

でも、たまにはメジャーなスポットで、他のランナーさんたちと一緒に走るのもまた楽しいですよね(^^)

DSC_0076

そんな動機で、いつも利用しているMARUNOUCHI BIKE&RUNさんに行ってきました。会員になっているし、アクセスがいいのでついつい利用してしまいます。

いつものウェアに着替えて、いつも通り走る・・・と見せかけて!?

今回は、とあるアイテムを試そうと思って持ってきました。

DSC_0319

それがこれ!ボトルポーチの「YURENIKUI」です!

このアイテムは、ご存知の方も多いと思います。その名の通り、『走っていても揺れにくい』ボトルポーチです。普通のボトルポーチだと走っていても、縦揺れが酷くて気になったりするものもありますよね。このポーチ、はその点を徹底的に考えて作られています。

DSC_0318

使用感としては、普通のボトルポーチよりも身体への密着面が大きくて、たしかに揺れにくい!

今回はコンビニなどで売られている500mlペットボトルを満タン状態で入れてみましたが、飛び出ることもなく、安定していました。

普段の皇居ランの時は、タイムアタック的に1周走るかペース走で2周で終わらせるのがほとんど。ですが、今回はポーチを試すために、ダッシュしたり、あえて身体を大きく弾ませたりして走っていたら、いつの間にやら3周してました…ええ、アホです(笑)

サプリや携帯なども余裕で入るので、フルマラソン本番の時に使ってみようかと今から考えています。

さて。

来月から、いよいよレースシーズンに突入です・・・!

自分としても初めてのチャレンジや、目標へのチャレンジが控えています。走りこみたい衝動がありますが、ケガをしないように自制して、力を積み上げていきたいと思います。

それではまた!