コラム:目指せサブ4!江戸川で10kmペース走!

1417311824798こんにちは!

来月の伊豆大島フルマラソンの宿を取ってなくて、慌てて確保した西田ですΣ(´∀`;)

ちなみに、今回もワイズドリームさんでお世話になることにしました。ご夫婦でやってらっしゃる、ダイビングショップ兼旅館です。ダイバーでもある旦那さんが選んだ魚を奥さんが捌いてご飯にするので、ご飯のレベルはなかなかのものですよ(^_^)

さて、一昨日は週末出勤の代休を取っていました。

朝からめっちゃ晴れていて、バツグンの天気!暑くもなく寒くもなく、行動するにはベストコンディション!(*゜▽゜*)

「これはもう、当然走るしかないだろう」

と…

走らないでいられようかと!( ゜д゜ )クワッ

ということで、いつもと違う場所を走ってきました。

1417311807013

ドーン!

と遠くまで見渡せる、江戸川土手です。ここは土手と言いつつもきれいに舗装されているので、非常に走りやすいです。

そして、信号が全くないのもポイント高いです。全く止まらずに、延々と走り続けられます\(^o^)/ランナーならたいていの人が、信号でのストップ&ゴーなしに走りたいと思っていますよね(笑)

1417311844803

今回は橋と橋の間のコースを周回でぐるっと約1周、10kmのペース走にしました。もちろん、先日ワークショップに参加した、チーランニングの走り方を意識して、です。

学んで間もないスキルなので、まだまだ習得には程遠いですが、それでも以前と比べて随分と楽に走れるようになりました。

途中、写真を撮ったり行きの線路に阻まれたりしてたことを考えると、キロ5分フラットに近いタイム。

「これをずっと維持できれば………!」

という話ですよね。

まだまだ練習量が足りないので、隙を見ては走りたいと思います!

それではまた!